自動車の楽しさについて

自動車の楽しさについて考えてみたいと思います。まずは、運転する楽しさがあると思います。
自動車というのは、自分の意図したアクセルワークで動くものであり、とくにワインディングなどを車で駆け抜けるときは、とても爽快な気分になると思います。
また、自動車というのは、自分の好みにカスタマイズすると言う楽しさもあると思います。
女性の人であれば、かわいいぬいぐるみなどをセットしたり、男性であれは、ホイールをインチアップしたり、エアロパーツの装着、マフラーの交換など、スペックをあげる改造をしたりするかもしれません。
そうして、自分だけの1台を作り上げること、それも自動車の楽しみであると思います。
特に、車が好きな人同士で集まったり、そういった活動も最近は盛んであると思います。
いわゆる、コミュニケーションのツールとしても車が機能しているのではないかと思います。
もうここまでくると、自動車は単なる移動の手段とはいえなくなってくると思います。
特に現代社会では、車を趣味にしている人が多数おり、車関係の市場もそれなりに大きな規模であると思います。
しかし、若い人は、財政的な問題などから車に乗らない人が多いと聞きます。これも時代の流れなのかもしれません。

car_suv