小顔が求められていますね

小顔が(*^_^*)もてはやされ始めたのって、(?_?)いつ頃でしたか。
平成の時代に入って、特にそんな傾向があるような感じがします。
メディアに登場する芸能人が小顔だったり、モデルが小顔なので、そうした傾向に拍車がかかったんじゃないかと思います。

思えば昔から顔がでかいというのは人を揶揄する言葉でもありました。
それは平成よりずっとまえから、多分人類が文化を発展させてからというもの、付き物になったんではないでしょうか。
でも顔が大きいほうが良いという話もところによっては(・。・;昔からあったことです。
それにしても今の時代は小顔じゃないと似合わないファッションもあったりするので、小顔ではない人にとっては(>_<)負い目を感じてしまいますね。 写真を撮る機会が大幅に増えていることも影響しているんではないでしょうか。 並んで撮影すると、顔の大きさがはっきりとわかってしまうわけです。 それで顔の大きさを気にしている女性は、顎を隠すようなポーズをして撮影したり(>_<)涙ぐましいことです。
小顔になる方法は、痩せるというのは第一にあると思いますが、運動や食事制限は続けられる人と、まったく続かない人に分かれるようです。
根気の問題もあるのだと思います。
小顔に矯正することができるらしく、顔のたるみをとって引き締めるマッサージなどが効果を上げるとのことです。
小顔に矯正することはダイエットとは違いますが、わりとチャレンジしやすい小顔化方法になるので、街のサロンを(@_@;)探してみてはどうでしょう。