最近の日常の出来事について

最近は、冬が近づいてきており。
朝晩がとても寒くなってきました。
冬の楽しみと言えば、鍋ではないでしょうか。
家族や友人と鍋を囲みながら盛り上がるというのは、冬の醍醐味ではないでしょうか。
体も温まりますし、とてもいいと思います。
自分は、鍋と言えば、鶏がらの塩味のさっぱりしたスープが好きです。
シメにラーメンを入れて食べるのが、とてもおいしいのです。
自分は基本的に寒いのが苦手なので、何らかの方法で温まらないと、とても辛いです。
冬の楽しみと言えば、ウィンタースポーツでしょうか。
いわゆるスキーやスケートなどのスポーツが、これに該当します。
しかし、自分は基本的に寒いのが苦手なので、スキーやスケートはテレビで楽しむようにしています。
たまに家族でスキー場に行くことがあっても、自分は外には出ず、暖かい建物の中でのんびりしていることが多いです。
年末、年始の時期が近づいておりますが、お正月と言うのは、新しいスタートと言う意味で、とても新鮮な気持ちになれる時期だと思います。
お正月に親戚を回って挨拶をして、いろいろな話に花を咲かせるということは、とてもいいことだと思います。
また、お正月の前にクリスマスがあります。こういったイベントが目白押しなのが、冬のいいところではないでしょうか。
2月には節分、3月にはひな祭りもあります。こういった日本の伝統文化は大切にしていくほうがいいと思います。
近年はハロウィンなど欧米のイベントにおされ気味ですが、こういった日本独自のイベントもとても楽しいものです。
また、冬の夜が長いため、いろいろな思索にふけるのには丁度よいかもしれません。
コタツに入りながら、ひたすら読書をするというのも、良い過ごし方ではないでしょうか。
冬は冬なりの楽しみがあると思いますので、いそれぞれの人がろいろな楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。
自分も今年はオンラインゲームなどに挑戦してみたいと思います。
kagu_kotatsu