水族館で大興奮

この間、家族で水族館に行ってきました。 (*^_^*)
水族館って、すごく癒されますね。
大きな水槽の前で何時間もぼ~っと座っていたいです。
私が子供のころは、もっと潮の香りがいっぱいだった気がするのですが、それから改築された水族館はどちらかといえばおしゃれでデート向きな建物に変わっていました。

それにしてもやはり一番のお楽しみといったら、イルカやアシカのショーですよね。
テレビで見てもふうん、としか思わない芸も、目の前でやっていると大興奮で拍手をしてしまいます。
水族館のお姉さんのお話が上手で、へえ~と思うことがたくさんありました。
そしてそして、ついついおみやげ物屋さんを覗いて、ぬいぐるみやクッキーを買って家に帰ってきてしまいました。
地元だからだれにお土産をあげる、なんていうこともないのに思わず買ってしまうのも、水族館マジックですよね。(>_<)