うだうだ女子会@兵庫県の有馬温泉

6年前に以前勤めていた会社を退職し、実家にもどって再就職をしました。ですが、その前の会社の同僚は5年くらい先輩から2年くらい後輩までの人が多いんですがとっても仲良しで、年に一度は1泊2日の旅行をしています。勤めていた会社は海外関係の仕事を担当していたのもあり、みんな何かしらの言語を勉強し、海外に留学やら出向やらを経験したことがあります。そのせいか、小さなことは気にしない、みんながしたいことをする、あまり気を使わない、適当に動く、という女子会です。一応の行き先と宿泊場所は確保しますが、県外から集う人もいるので来る時間も帰る時間もバラバラです。

先日は有馬温泉に女子15人で行ってきました。宿泊できる人は旅館に、そうでない人は日帰りで入れる温泉+ランチというコースから参加になりました。私は日帰りの温泉から参加したのですが、まずは温泉街を散策しました。ちょっと寒かったけど天気には恵まれ川沿いの温泉街で温泉饅頭食べたり、サル芸見たり、みんなで集合写真撮ったりと堪能できました。その後ランチへ行きました。一番高いメニューは田島牛のステーキセットでした。みんなそれぞれ好きなものを注文することになったのですが、ステーキセットを頼んでいるのが、日ごろストレスの多い仕事をしているこたちばかりでした。私たちがんばってるよねーと、ご褒美ランチとしました。

この女子会メンバーの中にすごいきれいでかわいくてスタイルもいい先輩がおられます。性格もよくてちょっとてんねんなお姉さんです。ですがこの先輩いつも何かしらのハプニングに会うのです。今回は来る途中の特急列車の中で災難に見舞われていました。有馬まで2時間なので朝早くに家を出て、特急でほっと一息、コーヒーを買って席についたそうです。しばらくすると後ろからくしゃみの音とともに何かが降ってきて、飲もうと思ったコーヒーにもおもいっきり入ったそうです。後ろの席を見ると男性が気まずそうに座っておられたそうです。よりにもよって、朝から座席を飛び越えてくしゃみをあび、さらに買ったばかりのコーヒーにまで飛び込むとは・・・。しかも温泉に行ってるのに、その日は夜に仕事が入っていたので、ほぼとんぼ返りのため頭も顔も洗わずに帰る状態でした。何も起こらずに帰ることはないと思っていたけど、まさか朝からやられるとはと苦笑いされていました。

温泉は金泉、銀泉、露天風呂やサウナとそれぞれ好きなところにゆっくりじっくり入ることができました。久しぶりに会う人もいて近況や昔話などに盛り上がりました。そしてまた次の予定を立てて解散となりました。
G.W.には長崎屋の稲佐山温泉のホテルに行く予定です
mark_onsen