整骨院に嫁いだ人と知り合ったこと

私は結婚して新たな土地に引っ越したので、最初は友達もいなくて不安な日々を過ごしていました。
そんな時に近くの子育て支援センターで所長から同じ出身地の女性を紹介してもらいました。
その女性は近所で開業した整骨院に嫁いだ人で、少し前に引っ越してきたといいます。
旦那さんと一緒に大阪で仕事していたそうですが、旦那さんが実家の整骨院を継ぐことになったので、二人で仕事を辞めて旦那さんの故郷に戻り旦那さんの実家で同居することになったそうです。
同居は少し大変そうですが、その女性はとても明るくて性格のよさそうな人なので、この人ならきっとうまくやれるのだろうと確信しました。
その女性の嫁いだ整骨院の存在は引っ越してきてから知っていましたが、まさかそこに友達ができるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。
町内会も一緒なので、この先なにかと会う機会がありそうです。

それからもその女性とは子育て支援センターで会って一緒に遊んだり色々な話をしました。子供たちもお互いに男女1人ずつで歳も近いので、子供の話でも盛り上がります。
近所なのでよくスーパーで会うことも多く、近くに友達がいるというのは本当に心強いことです。
さらに幼稚園も同じところに行くことになりました。
その女性から幼稚園の評判を聞いてとても良いと思ったので、うちもその幼稚園に決めました。
色々と情報もいただけるので、そこもありがたいです。
素敵な人と友達になれて本当によかったです。