私の妻は、平成23年式でディーラーで新車で購入しました。

1000ccクラスのコンパクトカーです。

買って2年目の夏にエアコンが(>_<)壊れました。
しかも家族旅行で県外に言っている途中でした。

その日は、日差しが強く汗を拭いながら運転して帰りました。
帰って直ぐに修理に出したのですが、なかなか(ーー;)直ったと連絡がなく、
10日位経ってやっと連絡がありました。

車が戻ってきて、次の日にその車で出かけたのですが、
夏ですからエアコンを入れて見ました。

修理に出して直ったと思っていたので、何も気にしていませんでしたが、
気が付いたら汗を(ーー;)拭っていました。そうです直ってないのです。
直ぐにディーラーに電話をして取りに来て貰いました。
それも2週間位連絡がなく、やっと戻ってきたのですが、
「(^_^;)直ったような気がする」程度でした。

1カ月位して別件で車を預からせて欲しいと連絡がありましたので、
言われるままにお願いしました。

やはりエアコン部では無い所ですが、リコールの対象車なので
部品を交換したみたいです。

先ずは、エアバックを信頼性の高いメーカーの物と交換
何故かブレーキパットの交換、最後はドアミラーのミラーの交換と言う
作業内容でした。
何か乗るのが(>_<)心配になって来たと妻が言いだしました。

そして今年の夏が勝負所です。
梅雨が明けて、夏本番になった時にエアコンが効かない時は、
車ごとお返しする事になっています。
今までの修理は、保証期間内なので良かったですが、
保証が無かったら、10万円位の修理代がかかる所でした。

車だけではなく、機械物は特に当たりハズレがあると聞きますが、
(;一_一)本当の話みたいです。