最近左の手のひらに湿疹が出てきてしまいました((+_+))

3年位前にも出て、最初は市販の塗り薬を塗っていたんですが
サッパリ効き目がありませんでした。

そうこうするうちに湿疹が広がって、
夜眠っていても痒みで目が覚めてしまうほどになりました。

そこでやっと皮膚科で診てもらって水仕事や洗剤が原因の湿疹だと判ったのです。

不思議だったのは、食器洗いの時は洗剤に触れないように
ビニール手袋をはめていたのに湿疹が治まらなかったことです。

ただ、石けんやハンドソープ、シャンプーはどうしても素手で使うので、
そういうのも関係あるのかもしれません。

とにかく、病院で処方された塗り薬を塗ったら一度で症状が良くなって(*^_^*)
ほんの数日で綺麗に治ってしまったのには本当に驚きました!(^^)!

実はラッキーなことにその時多めに貰った薬がまだあるんです。
使用期限もまだすぎていないので、今日から塗り始めるつもりです(#^.^#)