今はとっても便利な時代になったと思います。
パソコンが苦手な主婦でもホームページやブログが作れるお話です。
ちょっと聞いてくださいね。

私はパソコン歴も浅くパソコンスキルもなければ頭も悪いほうの部類に入る人間(笑)なのですが、こんな私でも簡単にホームページやブログが作れる時代になりました。
実際に自分でホームページやブログも作っています。
ひと昔というかもっと前ならこんな簡単にホームページ作成などできなかったと思います。

確かにガラケー時代にも簡単に携帯用のホームページを作るツールなどはありましたが、今は比べ物にならないほど簡単にしかもそれなりのものも無料でできるようになったと思います。
そのおかげでパソコンスキルのない私でも簡単にホームページなどを作れる時代になったと思います。
しかもそれだけではなくそのサイトやブログなどを使ってお金を稼ぐこともできる時代です♪。
主婦にとっては嬉しい限りです。(^^)

正直なところ私は若いころはパソコンをいじっている人をちょっとこばかにしていた部分もありました。
【パソコン=オタク】というような目で見ていた部分もありましたが、今はパソコンができない人がこばかにされる時代になっていると思います。
実際以前こばかにされていた立場に今はいると思っています。
本当におかしなもので、私はネットオタクになっています。(笑)
オタクと言ってもやはり若いころに勉強してこなかったせいか情報弱者のほうの人間だと思いますが。

でもそんな私でもホームページが作れるようになる時代がくるなんて、当時はみじんも思っていませんでした。
でも今は頭のいい人たちがいろいろなツールを作ってくれているおかげで、自分のサイトやブログなどでお金を稼ぐことのできる時代になりました。
これって本当にすごいことだと思うんです。
ネットを使ってお金を稼ぐことができる人はほんの一部の人間だとずーっと思っていました。
ところがちょっと覚えただけでお小遣い程度ですが稼げるようになりました。(ほんのちょっとですけど・・)
なんかすごいなーと思います。

今ではアフィリエイトなんかもやっていますし簡単にアフィリエイトができる環境が整っていますからね。
こういった機械音痴な私でも多少は機械を触れるようになれたのは頭のいい人たちが作ってくれたツールなどのおかげだと思います。
10年前では考えられないことでした。
頭のいい人たちに感謝しつつこれからもパソコンスキルをあげていこうと努力してい行こうと思っています。
実は今ホームページ制作会社でお仕事が出来ればいいなぁなんて思っているのですが・・。
思い切って下記の会社にアタックしてみようかなぁ!!(笑)

https://www.homepageya.net/