今年もドラフト会議の時期が近づいてきました。
10月22日の午後5時から行われるようです。
今年は高校生の当たり年とも言える年になりました。
特にピッチャーが例年になく良いと思います。
プロ志望届けを出した選手の中では、県立岐阜商の高橋純平、東海大相模の小笠原、仙台育英の佐藤辺りが上位指名になりそうな気がします。
個人的には、東海大相模の吉田辺りも結構良いピッチャーになりそうな気もします。
バッターでは仙台育英の平沢、関東第一のオコエが上位指名を取りそうです。
個人的に注目していた東海大相模の杉崎は、進学との事。期待していた分、ちょっとショックです。
ここでは高校生を上げましたが、大学・社会人にも良い選手が多く、どこがどう指名してくるか楽しみなところです。

ドラフト1位で競合しそうなところでは、ピッチャーが高橋、バッターはオコエ、平沢といったところかなと予想しています。
個人的な期待は、オコエは日本ハム辺りに行ってほしいです。
彼は今回にU-18での経験もあり、メジャーにも将来的には興味を持っているようです。
ポスティングシステムにも理解のある日本ハム辺りが良いと思います。
日本ハムは陽岱鋼がメジャー挑戦を匂わせているので、ポスト陽にもオコエはちょうど良いと思います。
平沢は楽天、中日辺りが指名しそうです。ここは地元楽天に行って、盛り上げてほしいところです。
ちょうど楽天は西田がケガをしたりとショートになかなか定着していないので、狙い目でしょう。
1年目から頑張って欲しいです。
まあ、平沢はどこに行っても、活躍しそうですけど。
高橋は阪神っぽい気がします。
GMが視察に行ったりと、本気で取りに行く感じです。
若干藤浪に似た雰囲気もある投球をするので、ありかもしれません。
小笠原は巨人が一本釣りかなと思います。
左で150kmとか巨人が好きそうです。
今年も得意の一本釣りを見せてくれることでしょう。
佐藤は楽天が興味を持っているようです。
地元の選手ですし、1位指名はないにしても指名はありそうな感じです。
個人的な期待も込めて書きましたが、今年のドラフトはどうなることか。
今から楽しみです。

baseball_ouen