30代の主婦ですが、もうすぐ40代に突入します。
そんな私の最近の悩みは、なんといっても白髪です。
30代の半ば頃からぽつぽつ生え始めた白髪ですが、数も少ないし目立つからとその都度抜いていたら、抜いた箇所から2本3本と生えてきました。
しばらく気にしないで生活していたら、あっという間に増えました。
最初は前髪だけだったのに、知らないうちに後頭部の方にもちらほら見られるようになってきました。
正直、恐怖です。ネットで検索してみると、やはり抜いたことが一番悪かったようです。
抜くよりも根元のあたりから切った方が良いらしいのですが、いざ試してみると、他の黒髪が邪魔で上手く切れませんでした。
そこで、白髪染めを考えましたが、なかなか踏み出せないでいます。
白髪を染めるトリートメントがあるらしいのですが、お値段も高めで効果も人それぞれのようで、これにも一歩を踏み出せずにいます。

どうしようかなぁ、と日々悩みながら今日もネットで検索しています。

keirou_family