私は生まれつきほくろが体に沢山あります。おそらく遺伝だと思うのですが、最近では少しほくろの多さについて悩んでいます。
ただあまりほくろについて悩んでいる人が周りにいないので、自分なりに色々調べてみました。
調べてみたらほくろにはいろいろな種類があるらしく、良いほくろや悪いほくろがあるらしいです。
例えば悪いほくろと言うのは長年ほくろだと思っていたら実はそれは悪性黒色腫だったということもあります。
悪性黒色腫の特徴として、日に日にほくろが大きくなります。
最初は黒い点位の大きさで特に気にもしていなかったものが毎朝鏡を見るたびにどんどん大きくなっていくことを考えると、ものすごぐ怖く感じます。
その場合はすぐに皮膚科の専門医のところに行った方がいいです。
私の場合はおそらく悪性黒色腫ということはないのですがほくろ除去を考えています。
その理由として体のほくろはいいとしても顔のほくろが少し気になるからです。
私は鼻の下あたりにほくろがあるので初対面の人が見たらそのほくろを鼻くそと思う人がいると思います。
たとえ口には出さなくても目線が鼻の下あたりに行くとすごく嫌な気分になります。
なので思い切ってほくろ除去をしてしまおうと思いました。
まだ具体的にいつほくろ除去をするかは決まっていないのですが、これから受診してみてカウンセラーの方と話し、徐々に日程を決めていきたいと思っています。

ほくろは基本的に炭酸ガスレーザーを使ってとるらしいです。
名前を聞くと少し痛そうなので怖い気持ちもありますが、そこは医者の腕を信じて任せるしかありません。
それと少し心配しているのは私は占いが好きなのですがほくろ占いと言うものがあります。
顔にあるほくろの位置でその人の運勢を占うといったものですが、ほくろを取ることによって運勢が悪くなってしまったらどうしようと少し不安です。
このことを家族に言ったら笑われてしまいましたが占い好きの私からすると結構深刻な問題です。
ですがそれでもほくろ除去をすることに変わりはありません。
ほくろの他にも気になるしみがあります
ただしみに関して運勢占いはありません。
早くほくろやしみをとって生まれ変わった自分になりたいです。