私は歯が弱くて表面も削れやすく、着色もしやすいです。
黄色い歯が嫌だけどホワイトニングにかけるお金もなかったので、ずっと歯を白くする歯磨き粉を使っていました。
でも効果は微妙ですし、最近になって歯磨き粉には体によくない物質が入っていることも知り、それらの物質が入っていない無添加の歯磨き粉を使うようになりました。
ホワイトニングにも通うようにもなりました。
これまでの歯磨き粉のような辛さやピリピリ感もなく、自然な甘さで味も良いです。
毎日数回口に入れるものなので、やはり少しでも体に悪影響なものは減らしていきたいです。
夫にも勧めましたが、夫はたとえ無添加でもすっきり感がないのが嫌みたいで使っていません。
普段、たばこをたくさん吸ってるから、いまさら無添加とか刺激が少ないとか健康志向とかは興味がないのかなと思います。

この先も、ずっと無添加の歯磨き粉を使っていきたいなと思います(^_^)/
hamigaki