つい最近しったのですが、今どきの女の子のスクール水着って、色が紺ならスカートが付いているものでもオッケーなんですね。
これならお尻だって隠せるからいいなぁ(^_^)/
おまけにデザインだって可愛い。
私が小学生だった頃はスクール水着といえば、下腹部の部分が前身頃のとこから一部分離されているワンピース一択だったものです。

可愛さはもちろん、トイレのしやすさ、「気になるところを隠したい」という乙女の切なる願いをすがすがしいほど無視したシロモノでした。
でね、先日、同じアラフォー世代のママ友数人とと「なぜ、昔のスクール水着は腹部の部分が一部分離されていたのか?」という話になったんです。
私もずーっと謎でした。
そしたら「あれって胸元から入る水を出すための穴(?)と聞いたよ」とあるママ友が言ったんです。
へぇ~そんな機能があったとは!以外と考えて作られていたんですね(#^.^#)