夏は運動不足(*^_^*)

運動不足がひどくなってしまいました((+_+))
夏休みに入って、今までならば、子供につきあって、毎日あちこち出かけるハメになって、運動量がガンと増えるところなのです。
でも違ってきてしまいました。子ども達が大きくなったのですね。
一緒に出掛けることよりも、それぞれが勝手に出かけることが多かったり。
習い事があったりして、せいぜい送ってあげるくらいだったり。
それこそ何か買い忘れたならば、「買ってきて」と言えば、炎天下の中でも喜んで出かけてくれるのてすから、私が外に出る時がありません。
一日バタバタはしていて、昼食も作らなくてはならないので、げっそりはするのですが、運動はしていないという状態で、よくありません。
それでも先週は、ラジオ体操があったのです。
それだけは毎年一緒に行っています。
歩いて10分弱の所なので、往復して、体操して帰ると、体を動かした感があって、気持ちがよかったのです。
でも、今は毎日なんて行われません。
5日間だけです。あっという間に終わってしまいました。
今も家の中で体操だけは続けていますが、朝歩く気持ちよさは全くないですよね。
子供を家に置いて自分だけ散歩にでも行けばいいのですが、それはそれで、私がいないとゲーム三昧になるのは分かっているので、子供だけで留守番させるのは抵抗があるのです。
もっと家族での計画を増やして、私も一緒に「夏休み」を楽しまないと、体がおかしくなってしまいそうです。

暑さについつい怠けてしまっていましたが、頭を使ってみようかと思います(#^.^#)