審美歯科に通院中です

最近審美歯科に通いはじめました。
審美歯科とは、歯科の中でも見た目の美しさにこだわった歯医者さんだそうです。
行くきっかけになったのは、三ヶ月程前のことでした。
私は前歯の黄ばみが気になっていて、コンプレックスのため笑う時は歯が見えないよう口を手で隠して笑うようにしているのですが、友人にとても歯が白くて綺麗な人がいるので、どんな歯磨き粉を使っているか聞いてみました。

すると特別なものではなく、私も使ったことのある、ドラッグストアで普通に購入出来る市販の歯磨き粉だったのです。
彼女の白い歯の秘密は歯磨き粉ではないようでした。
私の歯の黄ばみを正直に打ち明け、相談してみたところ、審美歯科に通ってホワイトニングをしている、ということでした。

ホワイトニングは保険がきかず、自費治療になるので費用はかかるようですが、そんなに綺麗になれて、人目を気にしないで笑えるようになるのならやってみたい!と思い、私も同じ審美歯科に行ってみることにしました。

初診の予約の電話をかけ、ついに予約当日になりました。
歯医者さんに行くこと自体が自体数年ぶりのことで、ましてや審美歯科になんて足を踏み入れたこともありませんでしたので、朝からとても緊張していました。
元々歯医者さんがあまり好きではないのもあり、不安が大きかったです。
紹介された審美歯科に着いて驚きました。
自分がイメージする歯医者さんとは全く違っていて、まるでエステのような雰囲気だったのです。
外観は白を基調とした都会的なデザインで、ガラスはピカピカに磨かれていました。
受付のお姉さんもエステティシャンのような服装で、とても笑顔が素敵な綺麗な方でした。
何より笑顔から除く歯がとても美しく、期待が持てました。
名前を呼ばれて入室すると、完全個室で他の患者さんが全く目に入らないように工夫してありました。
また機材が近未来的でとても清潔感がありました。歯医者さんにこれまでの経緯を説明し、ホワイトニングを次回から始めることになりました。
費用が心配でしたがカウンセリングを入念に行って頂いて安心できました。
当日は検査をしてもらいました。
何だかエステに行った気分でした。
ホワイトニングするのが楽しみになりました。